namiのBB(ボディボード)Blog

横浜港の風景

a0019352_01635.jpgこの観覧車
一度だけ乗ったことがあります。
誰と乗ったかな?
ずいぶん前のことで
忘れてしまいました。
[PR]
# by namibb | 2004-06-02 00:17

つばさ橋を下から見上げると

a0019352_0935.jpg今日は各地の風景を
紹介していきましょう。

まずはつばさ橋を下から見上げると
こんな感じです。
横浜 鶴見に架かっている橋です。
首都高速湾岸線だったかな?
下から見る橋もなかなか圧巻ですね。
[PR]
# by namibb | 2004-06-02 00:10

21ノットのスピードで滑走

a0019352_0280.jpg21ノットのスピードで滑走!
運転してみました。
初めてです。
無免許です。
隣には名教官がついていましたが・・・
21ノットとは時速38Kmくらい
(2倍して1割引く)
自動車だとたいしたスピードじゃないけれど海だと結構早く感じます。
運転は思ったより簡単でした。
が、海のルールがいりいろあり それがさっぱりです。
一人ではぜったい無理。
やはりしっかり勉強しないとね。

このクルーザーを運転するには船舶1級の免許が必要です。
1級をとるにはちょっと難しそうだから
私は「特殊」って免許取りたいとひそかに思っています。
これはジェットスキーに乗るためのもの
---------
豆知識
  最近 船舶の免許制度が大幅に改正されています。
  昔で言う船舶4級が再分類化されて
  ジェットスキー用の免許ができました。
---------
3万円台で取れるそうなので時間とお金に余裕ができたらと思っています。
[PR]
# by namibb | 2004-06-01 00:29



ボディボードから始まったいろいろなこと、これはきっかけに過ぎませんでした 気が付けばあれもこれもと 山に川に夜に
来場者数
トータル
きょう
きのう
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧